東京のお片付け代行ならお任せください。

(株)ハート・コードの暮らしにまつわるブログ

イメージ

2019年04月12日 [お片付け]

平成のお片付け大賞

「平成」も残りわずかとなりました。
昨年の夏からSNSでは「#平成最後の」から始まるハッシュタグや、新しい元号予想などが多く見受けられています。
「平成」が終わることで、「平成の間にしておきたい!」という気持ちが湧いている方も多いのではないでしょうか。そんなひとつの時代の終わりにやり残したことはありませんか?
「海外旅行へ行きたい」「ダイエットをしたい」「宝くじを当てたい(笑)」など、やりたいことは人それぞれ。中でも多いのはおうちの「整理整頓」!今年のGW10連休を活用して、おうちの中をスッキリさせましょう。

弊社(株)ハート・コードは、お片付け・家事代行サービスを中心に、お片付けに関する仕事を日々頑張っている、創業13周年目の小さな会社です。
今回は弊社のお片付けの実例をご紹介します。

こちらは【子供部屋】のお片付け前の写真です。
19041
お客様より「子どもがなかなか片付けず、足の踏み場がなくなる程ものがあふれてしまった。学校の準備もままならず、忘れ物が多かったり集中できないことが多い。できれば勉強をしたくなる机回り、身支度が楽しくなるスペースを作ってあげたい。」とのご依頼でした。
お片付け後はこちら。

19042
机周りを学びのスペースに、洋服ラックまわりを身支度のスペースにし、ランドセルやバッグ類を1か所にまとめて、床に置かないようにしました。
身支度が1か所で済むように「よく着る洋服や靴下」、「おでかけ小物」をまとめています。
お子様でも簡単に出来る仕組みをつくってあげることがポイント!

つづいては調味料やキッチンツール等なにかとものが増ええがちな【キッチン】のお片付け前です。
19043


こちらがお片付け後の写真。

19044

調味料、食材、キッチンツールなどがあちこちに点在していたので種類ごとにカゴにまとめたり、ハンキングをしました。
お客様より「自分が生活する上で、不便が不便でなくなっていたというより、習慣化されてしまっていました。すっきりさせる。モノを少なくする。必要なモノはその時に購入する。たまに立ち止まって生活動線を考えてみるって大切だなと思いました。」とのお言葉を頂きました。

最後は今すぐできる【洗面所】の実例です。
こちらはお片付け前の写真。

19045
お客様より「あちこちにものが置いてあったり、『すぐ手が届くところにものを置いておこう』という気持ちで、身の回りがごちゃごちゃしている」とのことでした。
お片付け後はこちら。

19046

使用頻度の少ないものは引き出しの中に収納し、毎日使うものだけを洗面台の上に出しておくことに。ものが少なくなったことで鏡の掃除がしやすくなっています!
ものを探す手間が省けると、朝の身支度もスムーズですね。

その他の事例はこちらをご覧ください。
※使用した写真についてはお客様の許可を得て掲載しています。無断転載禁止。

不必要なものは「平成」とともにさよならしてスッキリとした気持ちで新しい時代を迎えましょう!
今回ご紹介した、お片付け代行【スマイル収納サービス】についてはこちらをご覧ください。
お片付けのプロである整理収納アドバイザーがお客様のライフスタイルに合わせて最適なお片付け方法をご提案させていただき、作業を代行させていただきます。
お気軽にご相談ください。

(株)ハート・コード
スタッフ 小嶋佐紀

PageTop